INFORMATION

2023.10.27

2023年プロ野球ドラフト指名のお知らせ

2023年10月26日(木)に行われた2023年プロ野球ドラフト会議において、
社会人硬式野球チーム「ロキテクノ富山」所属の澤柳 亮太郎 投手がドラフト指名を受けましたのでお知らせいたします。

 


 
■ 澤柳 亮太郎(さわやなぎ りょうたろう)投手
【指名球団/順位】福岡ソフトバンクホークス/5位
・ポジション : 投手(右投げ)
・在籍/年齢 : 2年目/23歳
・出身/球歴 : 東京都/明治学院大学
・勤務先   : 株式会社ロキテクノ

【選手コメント】
福岡ソフトバンクホークスから5位指名をいただきました、澤柳亮太郎です。
ドラフトで指名をいただくことが出来たのも、日頃から応援してくださっている方々や社員皆様の支えがあってからこそだと思います。これからプロ野球選手としてNPBの世界に挑戦しますが、社会人として培った責任感やロキテクノの社員としての誇りを持って、結果で恩返しできるよう頑張っていきます。今シーズンでチームを離れることになりますが、これからもロキテクノ富山とソフトバンクホークスの応援をよろしくお願いいたします。

 

 

【藤田監督 コメント】
チームから創部初のプロ野球選手を輩出でき、本当に嬉しく思います。
日頃からお世話になっている社員の皆さま、応援してくださったファンの皆さまのおかげで指名を頂く事ができました。
この2年間、澤柳はあらゆる場面でチームに貢献してくれました。
入社当時は課題があったものの、たゆまざる努力を重ね、ここまで成長してくれた事を誇りに思います。
これも、会社はじめ周囲のサポートのおかげです。本人にはこの感謝の気持ちを忘れずに、プロの舞台でも頑張って欲しいです。
今後とも、温かい応援をよろしくお願いいたします。

 

【伊東伸オーナー(ロキグループ 代表取締役会長 兼 社長 兼 最高経営責任者) コメント】
弊社所属選手が2012年に前身のロキテクノベースボールクラブを創部して以来初となるドラフト指名を受け、
チームオーナーとして大変光栄です。
指名いただいた福岡ソフトバンクホークス様に感謝の気持ちを述べたいと思います。
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

【取材依頼・お問い合わせ先】
取材 / 撮影に関しましては下記までお気軽にお問い合わせください。
会社名 :株式会社ロキグループ
住所  :〒140-0013 東京都品川区南大井6-20-12
電話  :03-5764-2200
メール :koho@rokigrp.com
担当  :経営企画室 広報グループ