INFORMATION

2023.03.27

中日ドラゴンズ前監督の与田 剛氏の入団のお知らせ

「ロキテクノ富山(以下、RBT)」に、前中日ドラゴンズ監督の与田剛氏がオーナー付アドバイザーとして入団することが決定いたしましたことをお知らせいたします。
 
2015年にもRBTの前身であるロキテクノベースボールクラブでアドバイザーを務めていただきました与田剛氏が、その後企業チームとなり、2022年には都市対抗出場を果たしたRBTに、再びアドバイザーとして戻ってきてくださることになりました。
 
与田氏にはこれまでのプロ野球選手及び監督経験を活かして、RBTが全国大会常連チームとなれるよう、チーム強化のサポートをいただきます。
 

藤田監督は、「常勝チームとなり夢の日本一を実現する為に、心をひとつに取り組んで行きたいと思います。」と、与田氏という強力な助っ人を得て、常勝チーム作りへの決意を新たにいたしました。
RBTは夢である日本一を実現すべくさらに邁進していきます。そして、これからも、より多くの方々に今まで以上の応援をいただけるチームとなるよう活動していく所存でございますので、ご声援の程よろしくお願いいたします。
 
 
 
【与田オーナー付アドバイザー コメント】
この度、オーナー付アドバイザーとして入団します与田剛です。
先ずは、このような機会を頂き、ロキグループの皆様に感謝申し上げます。
私自身、社会人野球は34年振りとなりますが、再度アマチュア球界を勉強し、プロ野球界での選手、コーチ、監督としての経験を活かし、お世話になったアマチュア球界の発展に貢献できればと思っております。
ロキテクノ富山は、昨年、創部初の都市対抗出場を果たしました。
チームが、全国でも『常勝軍団』と言われる組織になれるよう、幅広い形でチーム強化に貢献していきます。
皆様、応援よろしくお願いいたします。
 
《与田 剛氏プロフィール》
【氏  名】 与田 剛(よだ つよし)
【出身地】 千葉県出身
【生年月日】1965年12月4日
【球  歴】
・木更津中央高等学校
・亜細亜大学
・NTT東京
・中日ドラゴンズ(1990-1996)
・千葉ロッテマリーンズ(1996-1997)
・日本ハムファイターズ(1998-1999)
・阪神タイガース(2000)
【指導経歴】
・WBC日本代表 投手コーチ(2009年、2013年)
・東北楽天ゴールデンイーグルス 一軍投手コーチ(2016-2018)
・中日ドラゴンズ 一軍監督(2019-2021)
 
 
【伊東伸オーナー(ロキグループ 代表取締役会長 兼 社長) コメント】
2022年シーズンにチームは設立11年目にして都市対抗初出場という快挙を成し遂げ、「日本一」という夢が現実味を増してきております。
そういった中で、与田氏のような経験豊富な方にチームに参画頂く事で、さらにチームが進化することを期待しております。
RBTは、これからもチームの成長を継続し、結果を出し、強いチームそして地域に必要とされる魅力的なチームを目指して、皆様と一緒に歩み続けて参ります。どうぞ引き続き、ご声援よろしくお願いいたします。
 
 
【藤田監督 コメント】
プロ野球界で多大なる功績をあげられた与田さんの加入を心から歓迎いたします。
常勝チームになり夢の日本一を実現する為に、心をひとつに取り組んで行きたいと思います。
 
 
 

【取材依頼・お問い合わせ先】
取材 / 撮影に関しましては下記までお気軽にお問い合わせください。
会社名 :株式会社ロキグループ
住所  :〒140-0013 東京都品川区南大井6-20-12
電話  :03-5764-2200   メール :koho@rokigrp.com
担当  :経営企画室 広報G